鶏に会いに(5月29日)

s-004

 

いつもいただいている卵、いつもは配達してもらっているのですが、今日は取りに行ってたまには鶏さんにお礼でも・・・・・

 

今日は奥さんのYさんがいて、鶏談議をひとしきり・・・・・

Yさんは鳥たちのことを「彼女たち」といいとても可愛がっています。いじめられている ウコッケイもいて、その娘達は避難させて、別のエリアへお引越ししていました。ウコッケイはおとなしくてとても可愛い鶏です。その可愛さゆえか他の鶏にいじめられて毛をむしられるそうです。

 

夜はサラダ三昧、レタス・ルッコラ・明日葉・春菊・小かぶ・からし菜・アスパラ・ゆで卵をいれて思い切り沢山いただきました!新鮮な野菜は美味しいです。

いつもわけてもらっている、小野沢さんちの無農薬野菜はとーっても美味しいのです。

 

s-009

 

京都に住んでいるハルちゃんにもおすそ分けでおくりました。

 

毎回付いてくるお手紙も楽しみの一つです。

 

s-011

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です