何となく気だるい一日

カンゾウ 
野カンゾウが花をつけました。春一番に食べられる野草で、酢味噌で頂くのが美味しい植物です。
都会から来た隣のおじさんが、草を見て「おいしそう!」と言うと大笑いするのですが、田舎にいると土手の草でも食べられるものがあればおいしそうに見えるのです。都会ではおいしそうなものはお店に行って買う物と決まっているので、野山を見て「おいしそう!」は不思議だったそうです。
今日の頂き物
今日もいろんな頂き物をしました、感謝!
みかんは、愛媛帰りのとんぼ玉の大塚さんからのお土産、ジューシーで美味しいみかんです。奥のインゲン豆2種、「ジャガイモと炊いてみておいしいよ!」とのお言葉の通り、明日の朝煮物にする予定でござる!残ったらゆでてマヨネーズか味噌、はたまた先日大分のお土産で頂いたゆずこしょうもいいかも。と言う事で明日の食事のメニューは決まり!
からっと雨も上がらず気だるい一日でしたが、今日はごんざ最終日。今年も何とか軽井沢の展示会が終わりそうです。良かった良かった!
来ていただいた皆様どうもありがとうございました。この後作品はむぎ草に展示しますのでどうぞむぎ草にも遊びにお出かけくださいませ!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です