思い出作り!

 リアム君の写真立て
ごんざの展示会も終り、何度もごんざにも足を運んで下さった友人とその又友人(小学生と中学生)の展示会に今日は私が行って来ました。
友人の発案でその又友人であるイギリス人の姉弟の為に「家庭科教室の発表会」と言う名でこの一年に温めたデザインで、一ヶ月作品作りをしての発表会を開催中です。家庭科教室と言う事で、ズボンやバッグ、染やトールペイント、と手作りの品々を展示して手作りの良さを再認識してもらうものです。子供達もお金さえ出せば何でも手に入ると思いがちですが、お金では買えない手作りの面白さを覚えてくれたようで、とても楽しそう。
私は小学生の弟君のトールペイントの額と中学生のお姉ちゃんのトートバッグを買いました。
この展覧会は来月早々イギリスへ帰る二人への思い出に残るビッグプレゼントになった事でしょう。真剣に子供達と遊ぶ友人に脱帽・・・・・ここまでやれる大人は少ないです!
帰宅早々トールペイントの額に、リアム君の大好きなミッチーのツリーハウスの写真を飾りました。
栗の赤ちゃん
この間まで白い花が咲いていたと思ったら、今日は小さい栗の赤ちゃんが落ちていました。木を見上げたらたわわに実る栗の赤ちゃん、今年は豊作になりそうです。もう木々は秋の実りの準備ですね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 思い出作り!

  1. masa のコメント:

    素敵な額ですね。ツリーハウスの写真も入れてとってもいいです。
    masa

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です