梅雨になりました。(6月7日)

めずらしく朝からむぎ草ではお客様が3人続き、大慌てで作家やへ。

雨が降り続けているのでお客様の足もパッたりです。こんな時はいつもしない整理などをしようと漆物を整理をしました。

 

s-003

(鷹柄のお椀1個1000円)

又ネットショップやってみようか?

やり方忘れたけど出来るかな・・・・・・・・・

s-018

(こちらはちょっと大ぶりの蓋が大きいタイプ、しっかり蒔絵なので2000円)

 

箱にしまっていたお椀類も出し終わり、やる事が無いので早々と店を閉めて帰りました。

 

夕方から「小諸の施設利用活用についてのワークショップ」なるものに出席してきました。

 

小諸にある休館中の建物の利用法を探るというもので、私的には「くらしかるロマン館」が気になる建物なので出てみたと言う次第です。高校生も混じって意見を交換しました、「アー小諸にいる高校生と初めて話した、小諸にも高校生がいたんだね!」が正直な感想。しっかり意見を聞くと大人に混じっていいことを言うじゃないですか。「近頃の若者は」と言わないでこれは引き出し方の問題だよね・・・・と思った次第です。

 

若者繋がりで、我が家の若者ハルちゃんの文章が「詩学の友」の「声を聞く」に載ったので今夜じっくり読んでみました。

カテゴリー: 作家や パーマリンク

2 Responses to 梅雨になりました。(6月7日)

  1. ちえ のコメント:

    しん子さん、こんばんは。
    ご無沙汰をしています。
    ハルちゃんの文章、読ませて頂きました!
    とても面白かったです。なんといっても、語る言葉に勢いと情熱が
    感じられて、とても素敵でした。
    ハルちゃんも、このコメント欄見られるのかな?
    素敵な文章を読ませてくれて、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です