一日遅れの誕生日

ハヤシの誕生日
夕方サーさんがハヤシに誕生日プレゼントを持って遊びに来て下さいました。お酒と塩辛と花束・・・・花束は特製のものでサーさんが田んぼの土手で摘んできたひまわりと吾亦紅と蕨のはっぱ、素敵でしょ!上機嫌でお酒を頂いています。
実は昨日(22日)が誕生日だったのですが、弟のさんぽさんの落語会だった事もあり知ってはいたのですが「おめでとう、パーティーはまた今度ね!」と軽くあしらっていたのです。落語会だけの理由じゃなくて、あまりにも何ヶ月も前から月命日のように22日になると「俺の誕生日だ」とだれ彼かまわず言うものですから「誕生日はみんな来るの、自分だけ誕生日が来るなんて思わないでよ!」と皮肉を言っても効き目も無く、楽しみにしていた事は知っていたのですが、私の7月の誕生日も何もなかったのでほっといたと言うわけです。
昼間、今日は仕事をしても上手くいかず、その理由を「昨日誕生日なのに誰も何もしてくれなかったから上手くいかないんだ!」と怒りをそんな所にぶつけていたので、サーさんのプレゼントの嬉しかった事と言ったら・・・・・この顔が証明しているでしょ?
スクリーン出来ました
去年からたのまれていたスクリーン(のれんにもなります)が出来ました。もう夏も終りだと言うのにやっと今頃出来たと言う次第・・・・・気に入って頂けるでしょうか?
バケツ猫
猫ちゃんたちは外でも中でもいろんなものに興味を持ちます。今日はジョウロに入って遊んでいました、夜はパソコンの上に2匹で寝ていましたので大急ぎで追っ払いました。明日はどんな楽しいことを覚えるでしょうか?
xp3さんコメント有難うございます。
ほんとに昨日の落語会は楽しい一夜でした、ハヤシとは一緒に行ったのですがいつもの事でどこか自分の本能で動いて居なくなります。帰りの頃はちゃんと車の前に居るから不思議です!
明日から漬け瓜に挑戦しようかな!と準備中です。色々とxp3さんのブログも参考にさせていただいています。

カテゴリー: 林 通雄 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です