人の営みとは!(9月15日)

 裂き織りバッグ
やっと出来ました裂き織りバッグ、注文が赤系でとのリクエストでしたのでどうかな・・・・・・
木曜日に取りに見えます。どんな反応か楽しみ楽しみ!
今日、静かにそして忙しく多くのお客様がみえました。その中に以前陶芸の鈴置こころさんを紹介したタグを見て「鈴置って私の知り合いにもいまして・・・・」との方がいて、よく聞くと偶然にもその知り合いとはこころさんの亡くなったお連れ合いだったのです。お連れ合いは役者で上田にもちょくちょく公演で来ていたとか、そして今回その方からこころさんに届けてほしいと手紙を託されました。無くなってから3年の月日が経つのにいまだに影響を与え続けているお連れ合いさん・・・・・私が知っているチャランポランナ鈴置さんではなかったのですね!きっと天国で(?)「役者冥利に尽きるね」と言いながら一杯やってるのでしょうか!
さてさて、取り寄せているコーヒーの中のお便りにコーヒー屋さん今度移転するとの知らせが入っていました、そして今よりももっと山の中の移転先で桜の森を作る夢を実現するとか。素敵ですねどんな森になるのでしょか、山桜咲き誇る山を楽しみにしてしまいます。夢を追い続けるっていくつになっても素晴らしい、感動していますよ!ところでコーヒー豆屋さんは続けて下さるのでしょうね!
こう見ると生き方で人に感動を与えたり、喜びをもたらしたり出来る人はスゴイ!たとえわずかでもその人の影響で幸せに浸れる瞬間があれば生まれてきた意味がある!私は死ぬまでそれを達成できるのでしょか・・・・・精進しなくては!
今日の花
今日の花は、リンドウ・ススキ・しゅうめい菊、秋の花に変わって行きますね。
昨日の花の名前教えてくれて有難う!「梅鉢草」だそうです、もへじさん有難う!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です