爺の花豆(9月4日)

花豆の花が咲いたそうな

意地悪ジジーが花豆を植えた、人の畑に植えた。苗は人から分けてもらった100本!

さーて、意地悪ジジーに問うてみた。

 

しんこ 「誰の畑に植えてるの?」

ジジー 「誰の畑でもいい、いいんだ・・・」

し 「花豆の苗の御礼はしたの?」

ジ 「今度藍染をするとき、Tシャツを染めてあげるんだ」

し 「まさか私のTシャツじゃないでしょうね!」

ジ 「ムニャムニャムニャ」

s-004

 

いまが意地悪ジジーの花豆の花盛り、写真を撮ってくれとここ数日うるさいが無視!

今日はカメラを奪い取り、私の車の鍵も奪い取り、花豆の写真を撮りに行った。何をするかと思えば

ジ 「花豆の写真をブログにのせろ」と脅してきた。

し 「何するの?」

ジ 「花豆の予約をとるのさ・・・・!」

し 「えーまだ出来てないのに、大丈夫?みんなにプレゼントするの」

ジ 「何を言っているんだ、一儲けしようとしてるのさハハハ!」

し 「でもまだ出来てないんでしょ?」

ジ「出来てからじゃ遅い、今のうちにお客を見つけるのさ(本気)」

し「出来ると思っているの?バッカじゃないの、出来もしないで注文とるなんてほんとにバカだね」

ジ「オレは今年はこれに賭けてるんだ!」

 

春からこそこそと長い散歩に出かけていると思ったらこんなことだったのか・・・・・はぁ!

 

し「人の畑・人の苗・人のブログ・・・・・・人のフンドシだけで大丈夫?」

と言う事で、ハヤシノオッチャンの花豆事件はどうなりますやら、この顛末は又報告いたします!

 

この人、生まれたのが昔々の世界だったら本当に花咲か爺の中のもう一人のキャスト、意地悪爺だったんだろうね!

カテゴリー: 林 通雄 パーマリンク

1 Response to 爺の花豆(9月4日)

  1. 丸山さよこ のコメント:

    二人の会話、最高に笑えた。
    オッチャン、花豆が採れると良いですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です