道普請(9月29日)

s-003

 

朝一番に村の道普請・・・・・・

ゴミステーション前の砂利が流れた所に市役所に砂利を入れてもらうように要請したら(今年は私が地区の役員)「砂利は用意するが労力は地区でやって下さい」との事で近所のみんなと道普請。

 

上のほうの道路はそれぞれで道普請、さーて一仕事終って小諸の町へGO!

 

s-009 s-010

この度小諸市が買い取ったと言う脇本陣を見学に行きました。

いや、目的は200円のコーヒーが飲めるからなんですが・・・・・・

 

小諸の城下町フェスタ平日は人も来ず、売れず、寂しい状況です。しかし3人揃って店番をしています。補助金頼みの事業は成功率が低いですね、企画する事とお客様を呼ぶ事は別物のようです。このまま5日までここで一日時間を過すのか?早く家に帰って仕事したいのが本心です・・・・・・とほほ・・・・・週末のふーどまつりに期待する事にしましょう。

 

s-011s-012

 

夕方は軽井沢へお店を閉めに行きました。

夕暮れのお店は穏やかに閉店していきます。

s-013

コエダも今日楽しかった事を思い出しながら眠っているのかな?

私は最近はまっている「humbert humbert の透明人間」を何度も聞きながらもう少し用事を足します。

 

s-003

お問合せの先日の文机、サイズは86cm×56cm×H36cm です。天板右上に20cmぐらいの割れ傷あります。使うのには支障はありません。格安です(4200円也)。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です