恵比寿講(11月19日)

005

昨日の忙しさとは打って変わって、新聞なんぞ広げていたらなんと今日と明日は与良の恵比寿講だと広告が入っていたので、あわてて去年頂いたお札と恵比寿大黒様の入った枡をお返しにえびす神社に行きました。

007

賑わいはいまひとつ(ご覧の通り)去年出ていた八百屋さんも今年は出ておらず、いつもの花屋とたこ焼きやさんが3軒あまりとなんとなく寂しい風景でした。これが良かったのかどうか、若い神主さんに恵比寿講のいわれや作法(?)などしっかりお聞きして、今回は間違いなく恵比寿大黒様がしっかり働けるように枡の中から羽ばたかせようと思っております。

 

昨日の片づけをして、ネットショップの写真を撮っていたらあっという間に夜になってしまい、がんばってネットショップに10点ほど載せました。さーてこんな感じで始まるネットショップ、これでいいんですかねパソコン先生・・・・・・?ネットとショップを見たい方はこちらをクリック「むぎ草の昭和レトロ」・・・・・11月28日までの限定販売、テーマは「昭和レトロ」です。近い方はむぎ草へ買いに来て下さってもいいですよ!明日もがんばってもう少し載せてみます。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です