寒い夜 (12月21日)

 マイナス10度
見えるかな見えるかな、今夜はこの冬一番の寒さマイナス10度をさしています。寒い寒いストーブの前に座っても下から後ろからしんしんと寒さが伝わってきます。外に出ると鼻毛も凍る寒さ・・・・・・
早く明日になってお日様に会いたい!
蓋付きの茶碗
先日購入した骨董のお茶碗、気に入っています、なんとこのお茶碗を持ってドアを開けようとしたとき手がすべっつて蓋が落ちてパリン、二つに割れてしまいました。もったいないので瞬間接着剤でつないでしまいました。わからないでしょ?明日から佃煮入れになります。
そう言えば今日、私の取れた歯の詰め物(金属)をもって行き付けの軽井沢の歯医者さんへ行って治してもらいました。瞬間接着剤じゃないと思いますがそのまま利用して歯に入れてもらいました。
とても気に入っている病院です、なぜかと言うと最初に行ったとき「僕は他の歯医者の半分しか治療しないよ。」と言われました、その通りだかどうか分かりませんがほとんど1回~3回で治療終了!
「きったねー歯だな!」などと口は悪いので、知り合いは続けるかどうか悩んだそうですが母親に「腕がいいんだから我慢しなさい!」と言われたとか・・・・・気さくで手際もいい、質問に即座に答えてくれる・・・・・・30分で今回の治療終了!(感謝)
コメント有難う!ハナコプちゃんのママ、編み物仲間になって下さいませ!子ども物は思いの外早く編めるのです。出来たら見せてね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です