寒い朝 (12月22日)

古布のコート 
昨夜寒かったけれど湯たんぽを抱いて寝たかと思ったら、アッという間に寒い朝が来て目覚めてしまいました。寒い寒いとばかりも言ってられませんが、起きて身支度していたらもうつたやへ行く時間です、ここもまた寒いのです、みんなでお茶を飲みながら「もしかしてここは氷点下かも?」と思うような寒さでコートが脱げませんでした。
一日は早い、数日かけてこのアゲハ紋のコートがやっと出来上がりました。1月12日からの千葉そごうでの展示会の為の作品作りが間に合わない・・・・・どうしよう!
寅包み
来年の干支の寅包みを頂きました。もう暮れです、年賀状もまだ書いていないし、お掃除も全然していないしどうしよう!ハヤシ曰く「何もしなくてもお正月は来るから大丈夫!」だとさ、お気楽でいいね!
皆さんコメント有難うございます。もんこさん1月12日~18日まで千葉そごう「工藝の蔵」での展示会です。オレンジ色の毛糸(茜かスオウ)はありますが手紡ぎは紡がなくてはありません、紡いでみますね!間に合わなかったら当日会場で紡ぎますので後半お出かけくださいませ!(もちろん紡ぐ所を見に来てくださってもかまいませんよ!)お会いできるのを楽しみのしています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 寒い朝 (12月22日)

  1. 江戸もん子 のコメント:

    無理なお願いしてしまって申し訳ありません。とりあえず、風邪などひいていなければ初日に顔を出してみます。手紡ぎでなくても太めの毛糸で気に入ったものがあればそれで構わないのですけど、息子の手紡ぎの肌触りが至福なものですから・・・無理を言ってしまいました。
    あまり時間が取れないけれど、編みたい病がうずうずうずうず@@@しています。お会いできるのを本当に心から楽しみにしています♪お忙しい年末年始になるようですが、おからだご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です