小淵沢へ行ってきました!(12月28日)

 富士山
富士山見えるかー! 子供たちを持ち上げて遠く時たま覗く富士山の頭を見つける小諸ですが、山梨に行くとはっきりと富士山が見えるのです(感激)。思わず「あーたまを雲おの上に出しい~」と歌ってしまいました。
今日は午後から小淵沢のタダさんのところまで、お願いしていたべんがら染めの染料をもらいの行ってきました。スパティオの体験工房で草木染をしているタダさんはとてもエネルギッシュな人で、次から次へと新しい案を考え実行する人です。今回も「これからはべんがら染めだー!」と張り切って染に勤しんでいました。
リゾナーレ
帰りにスパティオのショップをちょいと覗いて・・・・手作りのお店も品良く並べられていて、よいディスプレイの見本になりました。でもちょっと不思議だったのは、3軒入ったお店のオーナーがみんな同じに見えたのは気のせいでしょうか?50代ぐらいのひげを生やし小奇麗にした男性なのです。こういうタイプの人が手作りショップをやれば流行るのかな?などと思ってしまいました。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 小淵沢へ行ってきました!(12月28日)

  1. 千秋 のコメント:

    >50代ぐらいのひげを生やし
    ここまでは、おっちゃんも合ってるわ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です