贈り物(12月22日)

今までたまっていた区の仕事を一気にやる・・・・・・と言っても市役所に提出する書類を書いて持って行っただけですけれど。何とか区の役員も半分過ぎて後は大雪の対策と総会が大イベントと言った所でしょうか?3月まで何とか持ちますやら。

 

友達のTさんから電話で「マルチナさんの腹巻マフラー送ったけれど届いたかしら?」と電話がありました。ん・・・・・・無いどうしたのかな?14日届く予定だったとのことで、そういえば留守に電話があって「ポストに入れておいてください」と言ったけれど帰ったら何も入って無かったので、他の家と間違ったのかな?とそのままになっていたのです、あれだったのですね。大雪だったしもしかして雪の中に隠れていて、とポストの周りの雪を掘ったけれどそれもないし、よーく考えてみるとお店の前にはハヤシのおっちゃんのポスト(売り物)が3つと、木のポストと普段使いのポストと全部で5つあるのでその中をひとつづつ見たらありました、ありました。

001

 

1週間も寒空にほったらかしでさぞかし寒かったでしょう、マフラーさん!

Tさんの小学生のお孫ちゃんが私のために作ってくれたマルチナ風腹巻マフラー。かぶり方も写真つきで送られて来ました、とっても暖かです。家の中でも頭から被っています、ありがとう!

よく休む火曜日ですが明日はむぎ草は営業しています。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です