できた!(12月25日)

先日から取り掛かっているジャンバスカートが出来ました。

002

こんな感じに出来ました。

001

後ろはこんな感じです。

アー疲れた、手縫いなので手が痛い!

 

さーて今日は友達のYさんが遊びに来てくれました。介護の仕事をしているのでハヤシのおっちゃんは認知症のテストをしてもらいました。

「林さん100-7はいくつ?」「えーとえーと93」「それじゃ93-7は?」「えーとえーと」

「もう一回してくれ」「じゃーいくよ、100-7は?」「よし次は86だな」「すごい次を読んでいる!」

「次の質問ね、桜・電車・猫、これ覚えていてね」その後雑談「さっき覚えてって言ったのなんだったかな?」「えーとエーと桜・・・・・電車・・・・・・ん・・・・」「結構忘れる人多いのよね、まだ認知症ではないわね」と言うことで、まだ大丈夫だそうです。良かったね!

 

明日は友達が遊びに来るのでたこ焼きパーティーです。先日作ったらたこ焼きの鉄板からうまく剥がせなかった、あー明日は上手に出来るでしょうか?明日報告します。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です