大晦日(12月31日)

念願の杵と臼とで餅つきしました。

s-006

スムーズに餅つき出来て、こんなに簡単なら来年も杵臼でやろうか?と言うことになりましたが、年明け早々杵臼は他の人に手放すことになっていたけれど、やっぱり我が家で使おうかな?でも物も増やしたくないし迷う所です。

s-014

のびのびの御餅ちが出来てうれしいです。お供えも沢山出来たけれどどこに飾るのでしょうか?

青海苔餅、あんころ餅が出来て、お昼にはくるみ餅と大根おろし餅にしてお蕎麦と一緒に頂きました。美味しかったです。

s-015

お正月のお飾りも飾って、

s-012

リースも飾りなおしてお正月です。

今日は寒くも無くいいお天気で、カーテンを洗ったり、換気扇を掃除したりして仕事がはかどりました。

 

明日から寒波が来るとか、雪の中のお正月を迎えるのでしょうか?

 

今年一年ありがとうございました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です