千葉から帰って来ました。(1月18日)

 工藝の蔵
千葉そごう工藝の蔵で開催していた展示会も今日で最終日、今回も新しい出会いがあり楽しく一週間過ごせました。
こころさんとの一週間の生活は毎日が楽しく美味しい(?)日々です。お店のスタッフも気さくで楽しい方々、ご近所のお店の方々にも良くして頂き今度長野へ遊びに来ると言って下さった人も10人を越えました。皆さん、是非遊びに来てくださいね!お待ちしております。
マフラー
会場では注文の手紡ぎ糸が間に合わず、紡ぎ車を持ち込んで糸作りでした。糸紡ぎが済んだらミニマフラー作り、同じ形で色違いのマフラーをたくさん注文いただいて編み物も大忙し。お客様も来て頂き楽しい会話に花が咲きます。そんなこんなであっという間の一週間でした。
パッチワーク展
ちょうど東京ドームでパッチワーク展を開催していたので、そちらもちょっと拝見に行ってきました。夕方遅かったのであまり混んでいなかったので良く見ることが出来たのですが、時間がなくて見落とした物もあり残念!創作意欲を掻き立てる作品も多く、早く家に帰って作品作りをしたくなりました。
楽しい一週間もアッという間に過ぎて、夜中寒い信州に帰ってきました。猫ちゃんの出迎えを受けて、ホッと一息しています。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です