準備完了(2月9日)

明日からの荷物の送りも済んで、手荷物で持って行く物の用意をしています。

ジャンゴは何処へでもついてきて近くに居ます。寂しそうです・・・・・・・居なくなるのがわかるのでしょうか?

s-001

 

むぎ草の外はこんな感じ・・・・

s-002

 

さーて、今日のお客様は男性だけでした、コーヒーを飲みながら世間話に花が咲きます。

客 「何でボランティアしてるの?いくらかもらってるんでしょ?」

私 「もらってないよ!」

客 「何で利益にもならないことするの?やっぱり何かの利益になるんでしょ?」

私 「いや、考えたこと無いね」

客 「仕事とかつながってるんでしょ?」

私 「仕事とは一切無関係だから」

客 「俺にはわからないね、利益にならないことをするなんて」

私 「結構出るものも多いんだよ、印刷とか、カンパとかね。」

客 「何でそこまでしてやるの?何か見返りを期待してるんでしょ?」

私 (悔しかったので涙)「やる人がいなかっつたからやってんだよ、誰かやらなきゃいけないでしょ。子どもも手が離れているし、出来るときにするの!子供が小さいときにはいろんな人に助けられたからね。」

客 「ふーん、俺にはわかんねーな。」

私 心の中で(やってみれば良いじゃない、やっているうちにその意義がわかるんだよ!)

てな事で、疑問を直接ぶつけて来る人もいるけれど、世間なんて無常の世の中なのか・・・・・・まぁ私はいろんな人に助けられて生きているから、その有り難味を感じながら出来ることをしているんだけどね・・・・・そのお客さんからもキャベツもらったしね!

 

明日からつくばです。またまたいろんな人に助けられながら、人情あるところを見つけて、会話して、楽しんで仕事してきまーす。

ブログしばらく休むと思うのですが、もしかしたら途中で書くかも知れません。(ネット環境が整えば)では後日ご報告を・・・・・・

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です