外食(3月25日)

我が家で外食というと外で食べること、つまりアウトドアーの食事です。

と言うことで、今年初めての外食は焼肉です。焼肉は2年ぶりぐらいです。

s-011

 

焼肉はあまり得意ではないのですが、焼肉になったのには理由があります。

先日の味噌作りの場所、農産物加工所の「こもろすみれ」で作られている焼肉のたれを買ったのです。「この焼肉のたれは今は作れないの、なぜかと言うとニンニクが今は採れないからね、全部小諸産の野菜を使ってるの」との事で購入してみたのです。

オッチャンは温泉に行っていたので、サヨちゃんと二人焼肉となりました。

s-009

メニューは昨日ツルヤの半額コーナーで買った和牛と豚のお肉です。しいたけ・ねぎ・スナップエンドウも焼きました。鮭おむすび・ポテトサラダと頂き物の軽井沢のトマトそしてウドの味噌マヨ和え。

サヨちゃんは手作りキムチを持ってきてくれました。ちょっと寒かったけれど、七輪で美味しく焼けました。たれも甘さが控えめでとても美味しかったですよ!お奨めです。

お隣では今日も木を切る作業です。

s-008

 

その後はしっかり仕事もしました。

s-014

筒描きの布を入れて、ジャンバスカートが出来ました。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です