作ってます。(3月29日)

本日は遠くから古布好きのご夫婦がお客様で来られました。お二人ともバッチシ古布族しておられました。カバンもお二人とも山葡萄でバッチシ決めておられます。前橋でお店を始められるとかで、今いろいろと準備中とか、襤褸とボタンを買っていかれました。どんな服が出来るか楽しみです。

写真をお願いしようかとも思ったのですが、初めての人には申し訳ないのでもう少し慣れてからお願いしようかな・・・・・

 

私は今日もチクチクとミシンかけしています。

先日まとめて裁断したので今日は二つも出来ました。

s-003 s-004

先日小千谷縮だ!と言って市場で買ったのですが、どうもそうかどうか判断つきかねます。絹のような気もするけど・・・・・・ポイントのチクチク布も付けました。明日布の端切れを燃やして確かめよう!

 

s-005 s-007

昨日のコートの残りで作りました。断ち布を利用して作ったので(たぶん袖を取った残り)前の部分が短くなっています、薄くて着易いエプロンです。エプロンなので簡単に作ります、共布でバイアスをとって見返しの代わりにしました。重ね着にいいかな?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です