ハヤシのオッチャン心はすでに伊豆高原(3月22日)

桜咲く 
剪定した桜の木が満開になりました、ストーブの横で咲いている桜を一人花見しています。
さてさてハヤシのオッチャンは金曜日から行く伊豆高原の事で頭はいっぱい、テントを出して立ててみたり、机を出したりと楽しそうに準備しております。今朝は伊豆からファックスも来て、うきうきとすぐにチラシの裏に手紙を書いて白ヤギさんにお返事ファックスしましたよ。オッチャンの通信手段はファックス止まり・・・・・・・いえいえ実はこんな事があったのです。
タイへ行っている間何の連絡も無かったので、何かあったんじゃないかと心配しておりました。しかしちゃんとチケット有効期間最終日に帰って来るあたりが、なんともケチなオッチャンらしい・・・・・
連絡がないことを責めると、「メールをしょっちゅう送っていたのに、オメー達無視しやがって!」と怒り出す始末、「メールなんて一回もこなかったよ!」「そんな事はないいつも15バーツも払って送ってたんだ。」「でも来てないよ、所でオッチャンメールアドレスあるの?」「何だそれ、ムギクサのアドレス押せば届くってタイ人に教えてもらったんだ」だってさ!いくら説明しても判らないみたいなので「そう、多分遠すぎて届かなかったんだよ」と言うことにしておきました。おそらくタイ人もめんどくさくてテキトーに教えたんでしょうね、タイ人の気持ちよく分かります。
今日の夕食
4日目となった玄米食、オッチャンは同じ物は食べられないと自慢のラオスで買ってきたアルミの鍋で肉を焼いて野菜を茹でて(これが一緒に出来る)食べております。アルミ鍋なのでちょっと心配なのですが、すぐに飽きるでしょうからまーいいか!
(今日のメニュー:玄米おかゆ・ドッサリ根菜みそ汁・人参ジャガイモの煮物・キャベツとカリフラワー蒸し・玄米にらチヂミ)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です