目覚めたら大雪(3月29日)

大雪
目覚めたら大雪、あーどうしようと思いつつまた布団に入りました。仕方ない、一大決心して雪かきです。「もう雪もおしまいと」何度雪かきスコップを仕舞い込んだ事でしょう、こんなに多くの雪が降るなんて もううんざり。京都に帰ったハルチャンからの電話で「おっちゃんは運がいいよね、今年一回も雪かきしてないんじゃない!」そうなのです、私は一人雪かきのせいで病んだり(?)しているのですから。えっちらおっちら雪をかいて、もう午後には雪が解けて今年の雪はこれでおしまい(希望)!
もぐら
外で伸び伸びと遊べない猫ニャンたちは、色んな物を持ってきます。今日はモグラ、やっぱり目がない!土の中をどうやって移動しているのでしょうか。可愛そうなことをしてしまいました、この他に野ねずみや野鳥も取ってきました。庭の柔らかなところを見つけて埋めました(アーメン!)。
さてコメント有難うございます。
千秋さん、お皿はいまの所一点あるのみです、同じものが見つかりましたらまた連絡します。
もんこさん、仰る通りノルウェー製のバターケースです、お値段は2700円です。我が家でも陶器のバターケースを使ってますが便利ですよ!(しかし今の所バター禁してますが、トホホ)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です