恐かった!(5月2日)

スイセン
庭のスイセンが咲き揃いとても賑やかになりました。今日もお天気がよく、ハルチャンが帰って来るので布団を干していい気持ち、猫たちも屋根の上の布団でお昼寝です。
さてハルチャンですが、道路が込んでいて高速バスも渋滞で2時間遅れの到着の電話が入りました。
夜中の12時小諸駅まで迎えに行くと、ちょうど駐車場が一台空いていました。少し寒かったけれどアイドリングストップし、すぐには来ないバスを待っていました。そこへ車の前のポールに腰掛 ける酔っ払いが一人、いやーな予感!よく見ると知り合いの先日ツルヤデート(注1)した電気屋のおじさんではないか、挨拶しようか迷っていたのですが相手は酔っ払い、車のハンドルに頭を沈めるように顔を下げていたら、なんとそのおじさんナンパし始めたのです。困った早く来ないかバス!こんな時にはなかなか来ないもの、1回目の声掛け失敗「ちぇ、ちくしょう!」、2回目、声掛けたが「なーんだ男がいるのか」3回目・・・・・・・どうしよう見つかったらバツが悪い、でもここでエンジンかけたらこちらを見るだろうし、困った困った、とドキドキしながら恐い思いをしながら「エイ」と勇気を出して下を向いたままエンジンを掛けて逃げるように車を動かしたのです。ほんとにドキドキ恐かった!
そう言えば前にも小諸駅で同じようにハルチャンを待ってたら知り合いの息子さんが酔っ払って女の子に声掛けていたのを車の中からずーと見ていたことがありました・・・・・気を付けましょうね!
(注1)ツルヤデートとは・・・・スーパーツルヤで偶然出会った知人と今晩のおかずや食材の説明を聞いたりして一緒に買い物する事。
モデルさん
今日モデルさんがご来店、と言ってもワンちゃんのモデルさんですが・・・・・・この子達、CМやドラマ、雑誌にと広く活躍しているそうです。なんともかわいいワンちゃんたちです、毛も長くてお手入れが大変だとか。そのうちどこかのテレビや雑誌で見かけるかも知れませんね。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です