チクチク完成!(5月24日)

今日は作家やのお当番、いざ出かけようと思ったら靴があまりにも汚れているので少しは磨いてから出かけましょうか?

s-002

においがしそうなボロい靴(すみません)、クラークスですが履き心地が良いので二足目です。

ペンキがついたりしているけれど愛着があって次に移れません・・・・・・・夏のサンダルまでこの靴で過ごしそうです。

 

s-003

お店に行くと、亜麻の花が飾ってありました。昨日のお当番のMちゃんが持ってきてくれたようです。(感謝)

大好きな亜麻ですが、我が家では植えても次の年まで芽が出る事はなく憧れの花です。麻布のリネンの材料だそうですが、繊維をとって撚りをかけて紡ぎ、その糸で織り上げて布を作りたいと頑張っている人もいるようです。

 

s-004 s-005

お店仕事のチクチクの布が、ようやく本日出来上がりました十日以上かかったでしょうか?ずいぶん日にちがかかりました。

私はすぐに使いたい性格なのですが、ここで少し縫い溜めてもう少し別の布でもチクチクして冬用のコートでも作りたいと思っています。いやジャケットかな?ベストか・・・・・・どんどん楽な方に流れてしまうかも?

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です