ねこ展(5月27日)

5月30日から始まる「ねこ展」の作品作り、と言ってもだいぶ出来ていたのですが、仕上げの目を付けたりが難しくてそのままでした。でも時間も無いので今日目をつけました。こんな感じ

s-017

「癒し系のねこだねぇ~」なんて言われていい気になっております。目も刺繍ですよ!名前も付けたいくらいですが(ホントはつけて呼んでいた)買ってくださった方がつけるのが良いかなと思いそこの所はキャンセルに。

 

s-019

この子達も目を付け替えました。接着芯で白目を作り、刺繍で黒目を付けました(フレンチノットステッチ)。

 

s-020

ブローチも作ります。ちょっと寂しいね!明日もう一日あるので考えます。

 

作品展はつくば市の「ギャラリー彩花」さんであります。とても良くして頂いているオーナーさんです。ギャラリーもこだわりのあるモダンで素敵なギャラリーです。

s-008

今日はオカリナ教室で家にいました。昨日洗濯した布を片付けたりしていました。暖簾も作ってみました。

 

s-010

骨董屋の親父が「これを解いて服にするのかい、もったいねーなー」と何度も言って売るのを惜しみながら何度も着たり脱いだりして「俺はこのまま着るのが好きなんだ」と仰ってましたが最後は売ってくれました。

そう言われると、このまま着る人を見つけたほうが良いのかな?とも思うのです。

s-015

7cm巾の刺し子が施されています。裏で着ても良いでしょう、味のある藍染が付いています。

 

s-001

洗濯した布が沢山たまりました。むぎ草のお店で販売もいたします。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です