つくば市「ギャラリー彩花」へ(5月29日)

明日から始まる「ギャラリー彩花」さんの搬入にサッチャンと一緒に行ってきました。

早起きして、いろいろと寄り道しながらやっとついたのがお昼過ぎ・・・・・・

s-008 s-005 s-003

軽井沢作家や猫組み3人が出展しています。竹内ふみこさんのちりめんの猫、齋藤サチコさんのタペストリーそして私の猫人形と服を出展しました。雨が降ったあとの蒸し暑い日中でしたが、みんな汗ダクで搬入していました。25人の作家の「ねこ展」です。よろしかったら遊びに行ってみて下さい。

またまた帰りは道に迷いながらも、あっちの道の駅に寄ったり、こっちの雑貨屋に寄ったりして、そこで聞いた地元の食べ物やへ行ったりして帰ったので遅くなってしまいました。寄り道はたのしや!

家に帰ってみると骨董屋のオジサンから荷物が続いていて、蚊帳がどっさり送られてきました。(勝手に送ってくる)

s-013

いい風合いの古手の蚊帳です、沢山あるのでお店でも販売します。

s-011

 

お米を入れた袋もありました。こちらはバッグになるか帽子になるか思案中、裏もいい風合いです。

しっかり作りなさいと言う事でしょうか?いくらなんだろう?明日電話するのが怖い!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です