むぎ草大賑わい (5月25日)

ふた付き瓶
ガラスの瓶、光に照らされて輝いています。みんな何に使おうかな・・・・・と言って考えます。あなたなら何に使いますか?(4200円)
さて今日は午後からおば様方の来店が数組あり、賑やかな午後となりました。「これで帰るわね!」からあーでもないコーデモナイとおしゃべりは続きます。楽しい時間は名残おしいものですね。
小鉢
ガラスの小鉢もヨーグルト用にと求めていかれました。(2600円)
さて我が家の猫も犬も山に入っていくので、ダニが付いて帰ってきました。血を吸うダニを勇気を出して「エイ」と引き抜く作業はいやなものです。犬のコエダは目の上に出来て取られるのが恐くて逃げ回ります、どうしたものでしょうか?
色んな虫達も出てきました。嫌がらず、恐がらず共生しなくてはいけないのですが・・・・・・・・
今日の湿気を含んだ暖かな日、羽アリ達も飛び回ります。
人間生きて行くのは大変です。
 
*コメント有難うございます。
オッチャンは誉められて「ほら見ろ」と悦に入っております。さてギボシですが、茹でてお浸しにして頂きました。癖が無くおいしい!畑の野菜は作らないけれど山の野草は頂きます。きっと昔は狩猟(採取)民族だったのでしょうね。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to むぎ草大賑わい (5月25日)

  1. 小田孝良 のコメント:

    5月21日のブログにお待ちしているとのコメントを頂きありがとう。小諸に着くのが6月2日ですが、しばらく落ち着くまで時間が無いと思いますが、できるだけ早く家内と伺いますので宜しく。その時にはハヤシのオッちゃんのツリーハウスも見せていただきたい。犬に付いたダニは私も経験が有りますが、マニュキアを落とすアルコールをつけて、ダニが酔っ払ったころを見計らい一気につめで抜くと取れますよ。前田一郎さんの「ガラスのコップ展」は間に合わず残念ですが、次回を楽しみにしています。私たちもガラス製品には興味があり、アメリカ在住中にDipression Glassという1930年~1945ごろまでに作られたアンティークグラスを400点ほど集めています。落ち着いたら飾りますので一度見に来てください。
    小田 

  2. もんこ のコメント:

    ウリッパ(ギボシ)はお浸しがやっぱりサイコーですよね^^♪みそ汁に入れるのも好きです。今年はまだ食べていません。
    先日、今までの人生で小馬鹿にしていたコシアブラを油味噌にしていただきましたら、すごくおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です