不思議の国軽井沢(6月7日)

今日もカメラ忘れですみません。

かるいざわ作家やの当番でした。軽井沢はペットブーム、ワンちゃん(軽井沢では犬と言ってはだめ、犬はワンちゃん猫はニャンちゃん又はこの子と言う)と一緒の人が沢山沢山います。

その中にご近所のおじいちゃんがワンちゃんのブルちゃんをお散歩です。ワンちゃんが急に○ンチがしたくなりポトポト、それをおじいちゃんシャベルですくい、周りを見回し駐車場のフェンスの向こうにポーンと投げた。これを店の中から見ていてびっくり・・・・・そしたらその○ンチが柱を直撃、柱にベチャと、仕方なく柱に付いて○ンチをかき落とした。そして丁度近くに落ちていたハンカチを拾ったので、「家に持って行って捨ててくれるのかな?」と思ったら、それでしゃべるを綺麗にふいた、そしてハンカチをボーンと投げた。これにもびっくり!!イヤー、誰も見ていないだろうと思ったのでしょうが、障子に目あり襖に目ありだよん(壁に耳あり障子に目ありか)!

次に驚いたのは、カメの散歩。50センチはあろうかと思われるリクガメとその一回り大きなリクガメを一人1匹づつ散歩させていた(目が点)。道路を渡るときは車にひかれたらいけないので持ち上げて移動していたけれど、わざわざなんで軽井沢なのかな?それにしても大きかったし怖い顔をしていた、ガメラだった。

てなことで不思議の国軽井沢の奇妙な人々はまだまだいそうです。

 

s-002

スモークツリーを頂きました、本当にモワモワの木なのですねおもしろい!

明日はむぎ草に居ます。お時間ある方遊びに来てね!

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です