オカリナコンサート(5月26日)

 オカリナコンサート

むぎ草で行われているオカリナ教室、本日は教室のTさんのお母様が利用されている小諸市の「デイサービスあさま」を訪問して利用者の方々に聞いてもらうという企画をしました。

午前中から練習の成果を小峰先生にみて頂き、午後に発表という予定・・・・・午後になって雨も降り出し、あいにくの天気のなってしまったものの皆さん日ごろの力を出し切ってアンコールを含む8曲を吹きました。歌詞カードも用意していたので利用者の皆さんも一緒に歌って、楽しいひとときを送れました。この地方の「望月小唄」を入れたところ皆さんとても生き生きと歌われたのにはびっくり・・・・・

何曲も覚えなくてはいけなくて、練習は大変でしたがやりがいのある「オカリナグループむぎ草」の初のコンサートでした。「デイサービスあさま」の皆さんご清聴有難うございました。(ちなみに私は写真係りで行きましたので写真には載っていません。)

日本茜

日本茜がこの雨でニョキニョキと伸びて来ました。今年は沢山採れるでしょうか?秋に採取するのが楽しみです。

茜、どれだか分かるかな?写真の蔓状の植物です、ハート型の葉っぱが4枚同じ所から出ているでしょう!どれをみてもハートと4枚の葉っぱです。きっと幸せのクローバー並みに幸せを運んでくれるかな?

*コメント有難うございます。
小諸に越されて来られるのを楽しみにしています。色々とこちらの事情も分からない事がおありでしたら電話でもメールででもお聞き下さいね!ご遠慮なく。(しんこ)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

2 Responses to オカリナコンサート(5月26日)

  1. 千秋 のコメント:

    >写真には載っていません。
    え~、そうだったの?探しちゃったよ。(笑
    次回はぜひ是非、オカリナ演奏してください!

  2. 小田孝良 のコメント:

    オカリナ教室もやっていらっしゃるとの事、色々面白いことをなさっているのですね。ところで偶然古いブログを開いてしまったところ、2008年7月27日「ある夏の昼と夜 森の音・川の音」というライブがツリーハウスで開かれたとの事。このようなリブは時々されているのですか。これからは是非参加させていただきたいので。生まれは長野県穂高町ですが、づっと東京育ち、海外生活で小諸はまったく知りません。移りましたらいろいろ教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です