今日もキャンプの準備(7月30日)

田を駆け抜けるさわやかな風

s-002

サマーキャンプのお米の提供者のお宅に行くと、減反の田んぼを使ってビオトープが出来ていた。

s-003

Mさんは、この木の下で暑い日中は本を読んで過ごされているとか・・・・

s-006

家の前のため池は16軒の田んぼの水のために作られたそうですが、Mさん専用のようにも見受けられる・・・水鳥も沢山来るとか

「70台80台の人生好きな事をしていい人生だわ」と名言!

s-007

緑豊かなひらけたところに居を構え朝夕は畑に、日中は本を読んだり裂き織りをしたりお台所でジャムを作ったりと充実した老後を過ごされていました。

見習うべき人ですね!私もこの方を見習って心豊かな老後を送りたい。(すぐ感激するワタシ)

 

サマーキャンプもいろんな方のご協力によって運営されているのです。

いよいよ明日は福島まで子ども達を迎えに行きます。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です