骨董の市場へ(10月27日)

s-001

浅間山も色が変わりました、のどかな生活が戻ってきました。

 

今日は久しぶりに骨董の市場へ行ってきました。

s-002

アンティークなバッグ。とても素敵で一目惚れ・・・・・・・(7000円)

結構古くて、持ち手も針金で丁寧に補修されています。

 

s-003s-005

漆の手許箱(3800円)とお重箱(3000円だけど傷ありのため1500円)

 

s-007

ワインクーラーにいい手あぶり火鉢2個(3800円と小さな傷ありは2800円)、鉢カバーにもいいです。

 

来月展示会をやる町田の「ギャラリー絵舞遊」で骨董のお膳を頼まれたので見つけに行ったのですが・・・・。お膳は無かったけれど、色んなものを仕入れてきました。

古い着物は一山で購入。車に積みきれないくらいありました、よく見ると以前私が出した着物も混ざっていて、クルクルと回りまわってまた自分の所に帰ってくるのがいとおかし・・・・・・

その着物は、今帰省中のフィンランドのリータさんに差し上げてフィンランドへ連れて行ってもらうことになりました。「今度は帰ってこないでねーフィンランドで誰かの役に立つのよ」

今日着物は車から降ろす気力が無かったので明日降ろします。(ブログに明日アップしますね)

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です