ちくちくの日です。(11月19日)

先日にいがた銀花で購入したちくちく糸を使おうとレー子ちゃんがやって来て二人ちくちくの会をやりました。

レー子ちゃんはがま口を作る予定だそうです。私は昨日に引き続きベストのちくちくと、去年まで着ていたちくちくスカートが痛んだのでそれの修理。

032

その間に二人の人が見に来て、一緒にお話も楽しみます。「一緒にやろうよ」とレー子ちゃんが誘っていたけれど「いや」と頑なに固辞するヨー子さん、「絵手紙といっしょかい?下手でもいい下手がいい」と言っていたけど。レー子ちゃん「そうじゃないよ、上手とか下手とかではなくて、ちくちくする時間が安らぎでほっとするひと時を味わっているのよ」とそうですね、そんな時間を大切に過ごすそれが良いんじゃないかな。

私たちのちくちくは安らぎを求めるちくちくでしょうか?一月に一回くらい出来ると良いね。と話しております。ご一緒にやりたい方はご連絡を。

きっと南相馬の仮設でやっているちくちくの友も、そんな気持ちでやっているんたと思うと遠くまでで繋がっている気がして嬉しくなります。

 

小物を見たいという方がいらしたので少し紹介します。

ipad入れです。中布は綿フリースにマジックテープ

022 023

こちらはバッグインバッグ

027

 

刺し子のポーチ、小物入れ

033

デジカメケース

034  036

と簡単に出来るものばかりです。

作ってみるのもいいし、購入して下さるのもうれしい!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です