餅つき(12月30日)

002

さあ餅つきの始まりです。

ハルちゃんと二人で搗いていたらSちゃんが来て、女3人で搗いていたら近所のAさんも来て、4人で二臼ついてあっという間に終わりになりました。

杵つきは伸びも良くて美味しい!

008

お昼はあんこは無いものの、くるみ味噌・ゴマ・大根おろし・そして初挑戦はミジンねぎをまぶして美味しくいただきました。

おせちの伊達巻となますも頂いて、美味しいお昼となりました。

 

なかなかお正月の準備といかずに、まだまだだらだらと仕事をしています。

011

ワンピースが出来ました。後はステッチを入れる予定です。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です