作家や出張店搬入(2月19日)

作家や出張店の搬入で一日大忙しです。

午前中は搬入で、午後は飾りつけ

010

何となくこんな感じに飾っています。

まだ明日も搬入の人は続きます、最終的にはどうなりますやら・・・・・・・

 

寒くて寒くて、お疲れモードで帰りに市役所が新しくなってそこに出来たカフェでお茶しました。

まあ、都会的なカフェでコーヒーを飲んでいたら、お隣にろうあ者のご夫婦が座られ手話でお話されていました。筑波西武の朝礼でいつも5個の手話で挨拶をするので、使ってみたくなって手話で挨拶・・・・・・向こうも見ず知らずの者から話しかけられたのでびっくりされた事でしょうが、簡単な手話で話も弾み(その後ほとんど口話でしたが)楽しい時間を過ごしました。(見ず知らずの人と話すところは田舎です)

 

013(食べた後ですが)

家に帰ったら友達が(男性)、「ガトーショコラの手作りを頂いたのでおすそ分け」と遊びに来てくれました。よーく見ると四隅にはミモザのドライが入っていて、ガトーショコラの上にはハートの葉っぱが乗っていて、一人で楽しむにはあまりに素敵すぎておすそ分けがてら寄ってくれたのでした。味も濃厚で、チョコレートも美味しい!

作られた方はきっとおしゃれで素敵な方なのでしょうね。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です