山菜(4月25日)

町田のギャラリー絵舞遊さまご一行が一泊して帰っていかれました。

さて、ハヤシのおっちゃんは古くからのお友達の絵舞遊さんの為にせっせと山菜を取りに行き、タラの目・わさび菜・クレソンなどをお土産にしておりました。

001(おっちゃんのわさび菜を飾ってあったS家)

近頃のオッチャンは摘み草のプレゼントを手に知り合いの家を渡り歩いているのですが、私はいまだかつてわさび菜を貰った事はありません。どうしてかな?

 

002

今日はマエタさんのガラス鉢に多肉植物を植え込みました。今年は枯らさずに育てられるでしょうか?

 

004007

寄せ植えも根付いたのか、生き生きと元気になってきます。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です