店やると色々ありますわ!(5月22日)

今日は作家やのお当番、3つも色んなことがあってお疲れモード。

お店をやると色んなお客様がいます。そして一年に一度出会うかどうかという強烈な方が一度に来てしまった今日でした。

一つ目は外に置いていた陶器を子どもさんが割って、「すみません」もなく「お金を払えばいいんでしょ」と状況も説明しないで言い出す。「子どもさんも居るのでそんな言い方は」と言うと「こういうのを見せてんのよ」とのことそのおばあちゃんもいらしたけれど、二人して「お金はそんなときに使うものよ、早く行きましょ」だってさ!もう日本もおしまいてな感じで涙が出てきました・・・

 

お次は以前購入されたお人形を持って「この子がお友達の居る所に帰りたいと言う夢を見たので持って来ました、お金は要らないからここに置いて」だってさ!

三つめは先の二つに比べればたいした事ないパンツのゴムが切れたことぐらいかな!

とこんな感じで疲れる一日でした。

 

001

家に帰るとコエダが新しいお洋服(傷口を舐めないように)着ていました。ハルチャンありがとう!しかし私のパジャマは何処に行ったのでしょうか・・・・・?「もう一つ出来るよ」とも言っていたね。

結局外の蚊帳は使わない事になり、衛生上コエダは完治するまで家の中に居ることになりました。

エリザベスカラーもそれなりになれて来て上手に寝るようになったし、このまま上手くいくと良いのですが・・・・・・

ハルチャンは夜行バスで京都に帰って行きました。二日間ありがとう、明日は私、その次はハヤシノオッチャンと当番が変わります。

カテゴリー: 作家や, 動物 パーマリンク

1 Response to 店やると色々ありますわ!(5月22日)

  1. 小諸ふるさと^^ のコメント:

    コエダちゃん お家の中が安心ですね・・・
    しばらく大変ですが ゆっくり治してあげてくださいね。

    お店の客人 もう唖然ですね!
    本当に心が無い・・・
    軽井沢に来る方って そんな方がたまにいらっしゃるんでしょうかね。
    どこかに何かを忘れてずっと生きてきてしまったような・・・
    哀しい気持ちの一日 新緑の清々しさで 吹き飛ばしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です