藍染(7月30日)

昨日に引き続き藍染です。すくもから藍建てしているので、すくものカスが布や糸についてなかなか取れません。何度も洗い落とします。

003

庭の仕事の続きで、ガーデニングもしましたよ。春のガーデニングの花も枯れてきたので昨日届いた花を植えます。

002何となくハンギング

006花を差し替えます。

004紫のススキはそのまま鉢へ

少しは夏らしくなったかしら?

 

008

その後は、やはりこの暑さでもおばさんはお腹を隠すものが欲しい・・・・・

と言う事で蚊帳のかぶりベスト、エプロンと言ってもいいのかな?重ね着しても涼しいです。透けるのでズボンにTシャツインは丸見えなので禁物です。

蚊帳で布目が粗いので見返しとポケットは藍染めの布で付けました。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です