作家や(7月31日)

作家やではこころちゃんが半月の展示を終えて今日搬出となりました。

こころちゃんが朝家を出るときに「2週間ご苦労様でした、夕方片付けに行くからね!」と別れたのですが緊急出動の要請あり・・・・・・・・すぐに向かう私、場所はイエローハット。

何でも山道で車を避けようとして縁石でタイヤを擦り前後二本パンクしたそうな(知り合いのおばさんも前後を縁石でパンクは二人いる)・・・・・・タイヤとホイール交換となり、私はレシートだらけの財布をゴソゴソ・・・・・ありました・・・・・

「すみません7月31日まで有効のこの500円割引チケット使えますか?」としわくちゃのレシートチケットを差し出しました。もちろんOK!高額な出費には500円と私のポイントは焼け石に水ですが、それでも気は心と緊張していた気持ちが少しほぐれた二人でした。

最後にアクシデントがあるなんて・・・・・まあこれでタイヤが新しくなるんだからいいんじゃない!と心はくよくよと考えたり、いいほうに考えたり揺れ動きます。

001

さーて、お楽しみの川中島の桃が届きました。まつもと古市に毎月来て下さる桃屋の御夫婦のものです。長野じゃ川中島の白桃とブランドなんですよね・・・・・・・

彼らは桃園の真ん中にカフェを始める準備で色々こだわった道具を見つけに古市に来ているのです。今度桃園の中のカフェにお邪魔したな・・・・・・・

002

蚊帳の回りの縞々の布を解いたら巾は狭いけれど長い布が・・・・・・スカートにして藍無地と交互に縫ってスカートに・・・・・・誰が着てくれるかな?

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です