台風(8月22日)

台風の中を今日も作家やのお当番に出かけました。こんな日にお店開けていいのかな?と思っていたけれど周りのみんなもしっかり開けていて、お仕事モードON! すごい、みんな頑張っています。

しかし人はまばらなものですから、近くのお店の人とおしゃべりに花が咲きまし。私はちくちくしながら様子見していたのですが、雨脚も強まり、お隣さんがシャッターを下ろして先に帰ってしまったので、私も続いて帰りました。

008

雨の中コエダは外がいいらしく呼んでも家に入ってきません。日本犬は一人の時間も大好きだそうです。(と聞きました。)

 

さーて帰ったらお仕事お仕事、んー、絣の前にまだボロ布があったのでもう一枚襤褸ワンピースを作りました。

011

今度は襟付き長めの120センチ、こちらも気長にちくちくしていくつもりです。

016

こちら絣の布、やっと見つけて、さーてどんなワンピース作ろうかな?

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です