アケビかご(8月29日)

作家やの今日の仕事は、昨日らの続きのアケビかごをバッグに作り変えました。

002003

何とか形になりました。幟旗の古い~のを中布にして、持ち手は柿渋で染めた紐を三つ網にしましたよ。

ネットで買ったものだから見ないで買ったようなもの、汚くてボロボロで、送られて来た箱を開けてあまりの汚さにすぐに閉めてそのままに、いや何とかしなければと数日後に意を決して取り出し外の水道で洗うこと数回。痛みも激しく、底も抜けそうなので糸で留めて底には布を張りました。口周りもボロボロに壊れかけていて、布と糸で補強してから内布を張りました。何日もかかってやっと完成!途中で見捨てなくて良くやったと思います。またとうぶん使えるようになりました。

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

2 Responses to アケビかご(8月29日)

  1. haru のコメント:

    す&ご&い!

    • mugikusa のコメント:

      あの、ピアノの下の箱に押し込んだままの汚い籠だよ、見た? そのまま畑に捨てて踏みつけて土に戻そうかとも思ったけれど、諦めないできれいにしたよ!ハルチャン使う?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です