オカリナ教室(9月21日)

今日はオカリナ教室、と言っても午前の教室だけでした。午後の教室は、小諸市の音楽祭のリハーサルも兼ねて文化センターでのレッスンでした。

元気の無かったオカリナの小峰先生も今日は何となく元気復活に見えました。元気を取り戻してもらうべく、先生のコンサートが出来ないかとi田さんたちと画策しています。そして今日先生に「小諸でコンサートやりませんか?」と打診しました、んーまあまあの返事でしたよ!何事にも慎重な先生ですからクリスマスまでに間に合うかどうかと言ったところです。コンサートが決まりましたら又お知らせします、どうぞいらしてくださいね(チケットを売らねばならないからご協力を)。

生徒の皆さんが元気の無い先生をあーだコーダと世話焼いて、みんなで仲睦まじく成長してる会ですな・・・・・・・もう10年も続いている会です。教室も午前午後と2教室出来て、みんな向上したいと練習に余念がありません。私は早々とリタイアしてしまったのですが、又いつか練習が出来る時期になったら復活しようと思っています。小峰松太郎先生の動画はこちら

001

そんな中私は古布の整理です。どんな布が残っているのか、絵絣はどんなのがあるのか、何が売れたのか?長年怠っていた作業をやっています。

002

またまたカボチャパンツが出来ました。幟旗の家紋を使いました、柿渋のおはぐろ媒染です。

 

昨日の続きです。友達やお店にみえた方に昨日の出来事を話した所、色んな話が出てきました。

アマゾンで買い物していると思ったら、アネゾンだかアメゾンだかの偽アマゾンで、騙されてカード番号も伝えたのであわててカード会社に電話して止めたとか、ベッドを安さに惹かれてネットで買ったらミニチュアだったとか、笑えないような本当の話がいろいろあって、本当に安易にカードを使ってはいけないんじゃないかと思うようになりました。んーもう少しこの事については考えなきゃね!

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

2 Responses to オカリナ教室(9月21日)

  1. 江戸屋のおおかみ のコメント:

    またまた カボチャのパンツかあ
    わたしには派手すぎかなと グレーの無地か グレーの全体に小柄が今は希望です
    今日あたり カボチャのパンツは かなりさむいです
    それにしても 沢山の生地がありますね
    細い縞でもかっこいいなあ
    巾着は その写真にある 無地か縞の作ってほしいですね
    宜しくお願いします

    • mugikusa のコメント:

      カボチャパンツの発案者様、いつもありがとうございます。カボチャパンツは人気で、すぐに無くなってしまいます。
      在庫作っておかなきゃと思って作っています。
      巾着は生地が揃ったら相談しますね。
      今日も曇り空、いい天気が待ちどおしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です