雨の軽井沢(9月22日)

お彼岸の今日、やはり雨降り・・・・・・・

そんな中でも人は歩いています。私は足元ストーブを付けて、あとポケットを付けるだけのワンピースを仕上げました。作家やにはミシンが無いので手で仕上げます。

003

男ものの絹の着物から作りました。

薄かったから縫いやすかった・・・・・・・

向かいのお店からいつも頂く珈琲。申し訳ないと言いながら、毎度毎度頂いています。優しい心が伝わるネパール人のオーナーです。そしてそのお店は今日は囲炉裏に炭が入り暖かくなりました。

もうすっかり秋ですね。

作家やの通りは軽井沢のテニスコート通り。軽井沢には素敵な名前の付いた通りが沢山あります。(覚えられないが)テニスコート通りは国際色豊かです。イタリア人のカフェレストラン・トルコ・香港・先ほどのネパール、そのほかにも外国人の経営するお店が数店あって、ここは日本か?と言った所です。映画のセットのようなテニスコート通りも冬に向かって段々と寂しくなっていきます。みんなの会話は、「今年いつまでやるの」「冬もやるの」など冬支度の準備の話が多いです。冬になればみんなそれぞれのお国へ帰って、来年のものを仕入れてくるのでしょう。

車も直り、夕方取りに行きました。スタッフもいい人ばかりで、とても良くして頂きました。感謝!

コエダは夜に吐いたけれど、昼間に何か体に悪いものでも食べたのかな?元気はあるのでそのままでおやすみ!

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です