スカート出来ました。(10月28日)

格子の布団側で作ったスカートが出来ました。

008

こちらは手織りの布、昔々余った糸を継ぎながら横糸にして織ったようです。所々継ぎ足した糸が出てきています。何センチの糸まで大事にしたのかな?

009

こちらは前のよりも新しい布、手織りの丈夫な布です、ボリュームでないようにとの注文でした。いつもなら6巾のスカート周りなのですが、今回は5巾で作りました。そして切り替えも付けてみました。

001

外はとても寒くなりました。家の中ではストーブは点けているけれど、コタツも欲しい時期になりました。

コエダは昨日から具合が悪く、ご飯を食べられずにいます。散歩の時に何か毒でも食べたのでは?と話しています。

昨日はのびのびに伸びてお腹を床にくっつけて寝ていましたが、今日はいつもの団子虫スタイルなので少しはよくなったのでしょうか・・・・早く良くなってね!

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です