お米のはなし(11月18日)

お米の話を少々・・・・

毎週頂いてる卵は元気な平飼いのニワトリさんの卵です御近所のTさん御夫婦が育てているニワトリさんです。そしてその鶏糞だけを肥料にTさんはお米を作っています。耕作方法は最初にほんの少し1回のみの除草剤。後は化学肥料も農薬も使っていません。もちろんはぜかけでしっかり天日乾燥したものです。私は今年も新米を注文する頃となりました。

 

001 002

しかし、そのお米は無農薬と謳われることも無く一般の化学肥料に農薬使ったお米と一緒に出荷されています。

さて、おせっかいおばさんはせっかくの減農薬で美味しいお米はその価値のわかる人に食べてもらいたい、と思ってお友達に声をかけて買ってもらっています。お値段も5キロ2,000円(10キロ4000円)と直接販売のメリットでお安く設定されています。もう少しあるそうです、欲しい方は私のほうに御連絡ください。取り次いで購入できますよ!出荷する前のお米がもう少しあるそうです。

送りが出来るかって?火曜日ごろまで(11月22日)に連絡くだされば私のほうで送りますよ、(送料はかかります。)玄米・5分づき・白米のどれかで購入できます。  おせっかいおばさんより

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

6 Responses to お米のはなし(11月18日)

  1. 田村志津枝 のコメント:

    facebookのメッセージでお米の注文をしちゃったのですが。こちらのほうがいいかと思い、もう一度同じことを書いておきます。
    五分づき5Kg,玄米5Kg。お手数ですがどうぞよろしく。ご都合のいい時にいただきに伺いますので、ご連絡ください。

  2. 千秋 のコメント:

    こんにちは!お米10kg、お願いしたいです。
    後ほど電話します!!

  3. はる のコメント:

    はじめまして。
    お米はまだありますでしょうか。五分付き5キロを2袋、注文したいのですが。

    • mugikusa のコメント:

      ありますよ、メールに連絡ください。Mugikusakobo@gmail.com (Mをmに変えてください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です