作家や片付け(11月21日)

作家やの片付け・・・・・・

片付けはすぐに終わるだろうと高をくくっていたのですが、作家さんに一人づつ電話して今年の様子だとか、今何してるの?とか聞きながら片づけしていたらあっという間に夕方に・・・・・半分も片付いていない・・・・

お店の扉には「今年の営業は終了しました。只今片付け中」と張り紙したのですが、戸を開けて入って来るイケメン君、「張り紙ちゃんと読んでくださいよ」と思っていたのですが、英語で話し出しました、彼は香港の人でした。片言の日本語も出来なかったので困ってしまったけど・・・・・・

しゃべれない英語を、しゃべれるふりして色々と単語で聞いた事には「日本は5回目で北海道にスキーで2回、京都方面へ1回、東京だけに1回、そして今回軽井沢に来ました。」との事でした。いろいろと通じてんだかどうか、わかった振りしてるんだか(どちらも)、単語会話で話してたら「お腹が減ったのでスープとライスが食べたい」と言っているような・・・・並びのイタリアンを紹介したけど、そこじゃごライスが食べれないと、じゃあ向こうのラーメン屋は?それも違う、では向こうの通りのレストランが何件か入っているビルを教えたけれど、果たしてスープとライスにありつけたかしら?もしかして味噌汁とご飯のことだったのかな?

 

そんなこんなで結局明日もまた作家やに行く事になりました。そういえば明日は骨董の市場もあるのでそれも兼ねて行こうかな?

 

002

帰りは近くの作家さんの家によって、今年の様子や今の仕事の事など聞いてい・・・・・・

斎藤サチコさんはカレンダーがまだ残っていると言うので、またまた預かって来ました。よろしかったら是非購入ください1500円です、むぎ草にあります。

 

001

持ち帰った荷物を飾り付けました。少しはお店らしくなったでしょうか?

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です