結婚式(7月1日)

 ポールスミス

バラクラのポールスミスと言う薔薇です、香水を作る薔薇だそうで毎日クンクンと匂いをかいで楽しんでいます。

バラクラには経営者のケイ・山田さんがイギリスのエリザベス女王とのツーショットの写真が飾ってあったりして、華やかな暮らしが伺えます。

薔薇のトンネル

さて表題なのですが、先日行われたスゥエーデンのビクトリア王女の結婚式の様子を1時間もネットで見てしまいました。(http://svt.se/detkungligabrollopet)
豪華な結婚式に呼ばれているのは世界中の皇族の面々、色とりどりの衣装で見守る中、執り行われる結婚式は映画そのものです。

日本の中でもこれを模したような結婚式は多々あると思うのですが違うのそこにお金が見え隠れする下品さ!
何を言いたいかと言うと、日本の結婚式は全てお金が付いて回る、披露宴は花の豪華さで値段が細かく分類され、食事のランクがあり、引き出物やドレスなど自前にすると持ち込み料を取られ、全てがお金で動いているところが違う!

国王になる人の結婚式はそれが見えない、この差は何だろう?と考えるのです。

見えた・・・・・因みにスゥエーデンの場合王室と政府が折半でこの豪華な結婚式が行われたとか・・・・・・2億3500万円也

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です