古布の整理(11月30日)

最近入った古布の整理をしています。

002

筒描きの布をタペストリーにしてみました。

お正月用に・・・・・

あとの布はまだ何にするか思いつかない。

 

以前からの持ち越しコートです。

出来上がっていたけれどボタンが揃わなくて、でも揃わないボタンを付けて今日送り出しました。

(これくらい手作り感があってもいいんじゃない、って友だちも言ってくれたから後ろ押しされてこんなボタン)

003 004

幕末はあろうかと思われるかなり古い筒描きです、麻の手績みの糸で縫ってありました。結構よれよれですが繕いながら出来上がったコート。しばらく眺めていたけれど、11月も終わりだから待っている方に送りました。

007

裏はハヤシのオッチャン手描きの柿渋布を使いました。少しはしっかりするかしら・・・・・・・

明日はやりかけの柿渋ワンピーを作ります。やりかけばかりで早く終わらせなくてはね。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です