明日から千葉そごうです。(7月18日)

くるみ

初め用のクルミを干しました。

明日から千葉そごうで展示会です。きょうは送りの作業です、あれもこれも持って行きたいと欲張っていたら運送屋さんの時間に間に合わなくなりそうで慌てて封をして送り状を貼りました。

今日は3個送りました、前回冬は4個送っているにで少ないかした・・・・・・・?

びわ葉

びわの葉っぱを干しました。

一週間居ないので、頂き物の染めの材料は乾燥させて保存しておきます。帰ってから染めよう!

昨日ご心配おかけしましたニンニンですが、無事帰ってきました。夜中と言おうか朝方といった時刻、ハヤシのおっちゃんが「しんこちゃん黒いのが(ニンニンのこと)帰ってきたよ、俺の部屋の窓で泣いてたんだ!」と連れて来ました。なぜかハヤシのおっちゃんは海水パンツをはいていたのですが・・・・・・(伊豆の暗い思い出に浸っていたのか、はたまたパンツ一丁で寝ていて慌てて近場のズボンを履いたら海水パンツだったのか定かではなかったが)

とてもおびえた様子で、ゴキブリのように家の隅を逃げていましたがココが自分の家であるのが判ってからは安心して餌を食べて、ソファーに寝ていました。きっと恐い思いをしたんでしょうね!

何はともあれ良かった良かった!

明日から26日まで千葉そごうに行って来ます。よってブログはお休みします!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 明日から千葉そごうです。(7月18日)

  1. ayako のコメント:

    よかった。心配していました。
    小梅も時々いなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です