千葉から帰ってきました。(7月26日)

工藝の蔵
千葉そごう「工藝の蔵」の展示会から帰ってきました。楽しい7日間、こころさんと2人珍道中の日々でしたよ!
今回はスタッフが一人増えていて、その方にお昼のお弁当を作って来てもらったりして、皆さんに本当に良くしていただきました。ありがとうございました!
お客さんも待っていてくださって、久しぶりの楽しいお話ができました。
裂き織りはコーナーを作ってもらい、今後も常設で置いてもらう事になりましたよ!
作ったよ
空いた時間には、相変わらず内職に(?)精を出して、写真のポーチが出来上がりましたよ。
奥のランナーも出来ました、この他に近くに出展していた山形から来られたおじさんの山葡萄の篭の内袋を付けたりと、大変仕事もはかどりました。
山形のおじさんは75才でとてもお元気です、私のことを「長野のカーちゃんよー」と言われじゃー私は「山形のとーちゃん」と呼ばなきゃいけないのかと戸惑いました。
このようにデパートでは定年なんか関係なくいままで培った自分の仕事でいつまでも現役で働ける姿を見ると、年金で暮らせない私たちは歳とっても生涯現役で働ける希望が湧いてくるのです。 
若いからいい働き手でなく、年取っていてもその道のプロは必要とされるそんな場所を見つけた気がします。
ガレット
帰りにおなかがすいたので入ったお店が、ガレッタの店でした。そば粉で作るガレッタはとても美味しくフランスの田舎料理です、昔の日本のようにそば粉が主食だったようです。私の頼んだガレッタはジャガイモとベーコンとチーズを包み、レタスがちりばめた物でした。シードルとガレッタは合うと言うことでシードルも頼んだところグラスではなく湯飲み茶碗のような物で出てきて、いかにも田舎料理・・・・・・しかしいいお値段でしたが・・・・・・・
次回はお隣のベトナムのお店に行ってフォーを食べたいな!でも・・・・・・・
日本にいて諸国料理を味わえるとは、これはいいのか悪いのか?

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

1 Response to 千葉から帰ってきました。(7月26日)

  1. 千秋 のコメント:

    7日間、お疲れさまでした!
    猛暑の都会で大変だったでしょう?(でもビルの中だから関係なかったか?)
    地震も体験できたしね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です