何となく綺麗になりました。(7月31日)

 そうめん流し

今日は今年初めてのそうめん流し、今年はパワーアップして2本の竹を使って楽しむ事になりました、計ったら18m60cmありました、一度に大勢の方が見えても大丈夫です。

本日メンバーは流し係りも入れて7人、ゆったりといただきました。

そうめん流しは、明日・明後日と続きます。

綺麗になった部屋

ゴミ屋敷のように積まれた布の山が撤去されました。

明日テレビの取材と言う事で、今日はぼちぼち片付けします。強力な助っ人ハルちゃんを友に片付けに精を出す私達、しかしこの暑さにくたばりながらちっともはかどらない片付け。

この位で勘弁!と言う事で何となく綺麗になりました。しかしここにあったゴミではなく私の宝物はどうなるのでしょうか?

取材が終わったらすぐに元の位置に戻すつもりだったのに、ハルちゃんは「10日のアオイちゃんが泊まりに来るまでこのままにしていたらいいよ」と言うしアムチ小川は「一年に一度ぐらいはテレビ局に来てもらった方がいいよね、14日の麻耶さんのコンサートの時までこのままの方が良いよ!」と、そりゃー綺麗なほうが良いけれど、仕事道具の布たちはこのまま忘れ去られるのでしょうか?

サー、明日はテレビ取材が1日中行われます。頼りにしていたお手伝い係りのハルちゃんには逃げられそうです。(明日は図書館で一日中逃亡生活らしい)上手くいきますやら・・・・・・

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です