筒描き鳳凰の図(12月14日)

古布のスカートの下にと作った藍染めのドロワース、以前購入して下さったお客様が「部屋着にしてます。」とのことで又御注文をいただきました、下着ではなく部屋着・・・・・・と言う事で同じだけれど少し長めに作りました。

010

そしてお母様にもとの事なので、そちらは布を2枚重ねて厚くして縫いました。

007 008

気に入って下さるかしら?

昨日ブログにも書いた筒描きの同じ鳳凰図柄の布団側です。

011

こちらは以前購入したもの

012

あらあら少し図柄が違いますなー、遠くで見ると違いがはっきり。

でもこの図柄良くあるのかしらね?それとも偶然に同じようなのが私のところに来たのかしら?

013

こちらはおまけで、下重さんの御本に載っていたものです。(うちのではありません)

スーパーに行って冷蔵庫に豆腐があるのに、豆腐を見たらついかごに入れてしまう心理と一緒でしょうか?

よろしかったらどなたか御入用ではないですか?この際だから少しお安くしますけど・・・・・(それでも高いよね)

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です